温泉

ススキ野原を眺めながら1時間半のドライブ、
友人お薦めの温泉に行ってきました。
c0116849_15333916.jpg
お風呂上がりに、姉さんは足湯に浸かってラムネ。
弟は、ゴネてゴネてゴネまくって
c0116849_15364569.jpg
c0116849_15343938.jpg
ソフトクリーム。。

公共温泉で300円。
温泉が気持ちよい季節になりました。



[PR]
# by 701033 | 2017-10-17 15:38 | お出かけ | Comments(0)

秋到来

すっかり秋になりました。
c0116849_01045168.jpg
楽しかった夏休みも終わり、
c0116849_01052152.jpg
保育園スタート。試練の日々です。
c0116849_01055568.jpg
お姉ちゃんの運動会で、年上の女の子たちに弄ばれ、
c0116849_01063125.jpg
運動会気分で公園で大玉ころがし。
c0116849_01065059.jpg
庭では、遊んでいたらバッタが飛びつく立派なお腹。

保育園に行きたい日もあれば、
行きたくないと泣く日もあり、
でも、行ってしまえば、おやつもご飯も完食して
しっかり昼寝して帰ってくる
そんな毎日です。





[PR]
# by 701033 | 2017-10-07 01:09 | ちび助2歳の足あと | Comments(0)

夏休みスタート

ひょっこり、義兄が遊びにきて、
皆で街へと繰り出し、、、姉さんが食べれるデザートがあるカフェへ。
c0116849_20050616.jpg
一人前に、プレートセットをがっつく弟。
「隣の芝生は青い」
この後、姉さんのプレートに手を伸ばし、大騒ぎに。
店員さんが、クッキーやら色々サービスで出してくれて、
申し訳ないやら、有り難いやら。。
c0116849_20075014.jpg
せっかくなので、おじちゃんにヘアカットしてもらいました。
c0116849_20082131.jpg
口は一文字に結んだまま、微動だにしないのは
さすがは床屋の孫。
c0116849_20084997.jpg

さっぱりしました。



[PR]
# by 701033 | 2017-07-20 20:09 | Comments(0)

やっと梅雨らしい雨。

c0116849_00255900.jpg
姉さんの服を着るのが大好きな、今日この頃。。
c0116849_00264101.jpg
変な帽子のかぶり方をして、公園に行くのもいつものこと。
c0116849_00270935.jpg
これは買ってもらった、自分の水着。
c0116849_00272757.jpg
学校にも慣れてきました。

「ごはん」「ジュー」(ジュース)「あにゃにゃ」(バナナ)
「ブーン」(飛行機)「ワンワン」「ニャン」「チュンチュン」などなど。
単語を駆使して、いろいろ喋っております。







[PR]
# by 701033 | 2017-06-25 00:31 | ちび助2歳の足あと | Comments(0)

二歳

ちび助、二歳になりまして。
c0116849_10512633.jpg
c0116849_10520488.jpg

相変わらずの賑やかさ。
c0116849_10523039.jpg
ぬいぐるみ大好きです。。
c0116849_10525578.jpg
姉さんと、おやつを取り合う日々。
c0116849_10532866.jpg
あんずを収穫したり、
c0116849_10534205.jpg
石並べにはまったりです。










[PR]
# by 701033 | 2017-06-06 10:54 | Comments(0)